忍者ブログ
パソコン関係の記事を書いています。 コメントお待ちしております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週気になったニュースです。

<3-way SLI>
これは3枚のビデオカードを用いて描写を行うもので、ゲーマーには気になるところです。
必要なものは、

1. 対応マザーボード
2. 3枚の対応ビデオカード
3. 3-way SLI用のブリッジ
4. 6ピン端子x6個を持つ1100W以上の電源
5. 対応ドライバ

気になるその性能は、最低は2枚でのSLIと同程度ですが、最大では1枚の2.7倍もの力を発揮しています。
低解像度では差が出ずらいものの高解像度ではその差が顕著に現れています。
高解像度で楽しみたい、2枚じゃ満足できないという人は注目です。
ただ、コストが高いのと消費電力が高いのが難点ですね。

ソース<http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1219/tawada123.htm



<WindwsXP SP3>
XPのServicePack3の候補版がMicroSoftからダウンロードできるようになりました。
主な内容はセキュリティと安定性の向上のようです。
追加機能を見るとまたハードウェアスペックの要求が若干高まりそうですね。
テスト版ですのでインストールは自己責任で。

<メモリー価格が暴落>
最近メモリーの価格が急速に安くなりました。
PC2-6400-1GBが安いものでは2000円を切っています。
さすがにこれはノーブランド物でしょうが、ブランド品でも安くなっているのは事実です。
メモリー価格が下がったお陰か、最新パソコンを見ると2GB搭載が多いことに驚きました。
あるいはVistaに1GBじゃユーザーの不満が多かったのかもしれませんが。
とりあえず、メモリー増設を考えている人にはいい機会です。
考えていない人でもメモリーの増設はパソコンの快適化に効果大ですのでいかがでしょうか?


訂正や質問などがあればお気軽にどうぞ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
(「http」を禁止ワードにしているため、URLを書き込む際は先頭の「h」を抜く等して下さい。)
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人より
パソコン関係の記事を書いています。
ブログ内検索
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[03/24 クロ@管理人]
[03/22 通りすがり]
最新TB
プロフィール
HN:
クロ
性別:
男性
自己紹介:
ある夏の日、パソコンを買い換えようと下調べを始め、BTOパソコンに興味を持つ。最近の興味は専ら自作とノートパソコン。

Copyright © [ PC学習帳 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]