忍者ブログ
パソコン関係の記事を書いています。 コメントお待ちしております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

常に最新の評判というわけではありません。
また、あくまで評判ですので鵜呑みにはしないで下さい。
順番は、ういうえお順です。

・NEC
付属ソフトが充実しています。
どうやら、初めて買う人には人気があるようです。
サポートセンターの対応はまずまずだそうです。

・EPSON
直販では老舗で、サポートの評判がいいです。
納期保障や最長5年ものサポート期間、訪問修理など充実しています。
値段はともかく、カスタマイズの幅と何より信頼性があります。
安心という意味では日本のメーカーの中でもトップ級です。
また、かなり小型のデスクトップを出しています。

・Gateway/e-machines
サポートは日本メーカーと同等で、十分安心でしょう。
デスクトップパソコンの拡張性は高く、一般的なパーツを使っているので癖もありません。
ノートパソコンはカスタマイズの幅が狭いものの結構安いです。

・SOTEC
評判は微妙なようです。
企業での採用は少ないといわれています。

・Sony
オンラインショップではカスタマイズの幅が広い珍しいメーカです。
値段は張るものの人気があり、モバイルノートが強いです。
ちなみに俗に言うソニータイマーはついていないので安心して下さいね。

・Dell
BTOでは有名なメーカーで、まめにキャンペーンをやっています。
大画面モニタが安くお得感があります。
必要十分の拡張性も持っており、パソコンについての知識が十分にある人であればお得です。
ただ、納期は遅いです(早くとも2週間)。
最近はゲーマー向けパソコンにも力を入れています。

・東芝
割と評判はよく、オンラインサポートも結構充実です。
最近はゲーミングモデルにも力を入れているようです。

・パナソニック
値段は高いけれど、実用的でモバイル用途に特化したLet'sNoteシリーズで有名です。

・HP
企業向けなので安い割りに信頼性は悪くないです。
逆に企業向けなのでサポートは期待できません。
最近は新たな顧客の発掘に乗り出してきていますね。

・富士通
付属ソフトが充実しています。
どうやら、初めて買う人には人気があり、ある程度慣れた人からは嫌われているように思います。
人気メーカーという事もあってサポートセンターは混雑しているそうです。

・マウスコンピューター
玄人には評判がよくないそうですが、最近は店頭での取り扱いも増えました。
とにかく安いです。

・レノボ
Lenovoシリーズは低価格路線、ThinkPadシリーズは信頼性と住み分けています。
ThinkPadシリーズは信頼性と人気があります。
また、オンラインアップデートはよいそうです。


あくまで「こういう情報もある」という程度に。

08.03.28更新

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
(「http」を禁止ワードにしているため、URLを書き込む際は先頭の「h」を抜く等して下さい。)
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人より
パソコン関係の記事を書いています。
ブログ内検索
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[03/24 クロ@管理人]
[03/22 通りすがり]
最新TB
プロフィール
HN:
クロ
性別:
男性
自己紹介:
ある夏の日、パソコンを買い換えようと下調べを始め、BTOパソコンに興味を持つ。最近の興味は専ら自作とノートパソコン。

Copyright © [ PC学習帳 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]