忍者ブログ
パソコン関係の記事を書いています。 コメントお待ちしております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりのニュースになりました。
ここのところ大分温かくなり、春を感じているところです。


<GeForce9600GTが発売>
新世代GPUとなるGeForce9600GTが発売されました。
GeForce9600GTは、DirectX10.1、PCI Express2.0に対応し、ビデオ再生支援機能もさらに強化されました。
また、バスがミドルレンジながら256bitになったこととVRAM周りの改良、SPの増加などにより、性能が劇的に向上しています。
具体的には、GeForce8600GTSをはるかに上回り、RadeonHD3850と同等とさえ見られています。
バス幅の拡張により高解像度になっても性能が落ちずらく、その点でもハイエンドに匹敵する性能です。
価格は8800GT以下の実売25000円程度らしく、十分魅力のある製品といえるでしょう。
ソース:PC Watch

<Vistaが値下げ>
Vistaの販売価格がサービスパック1のリリースにあわせ値下げされるそうです。
対象製品はHomePremiumとUltimateになるそうです。
XPからVistaへの移行はしやすくなりますが、ソフトやハードのVista対応状況の確認はお忘れなく。

<三菱から超寿命DVD-R>
「ARLEDIA」という製品で、記録面に金と銀、ハードコートの採用で、従来製品の約2倍の耐久性を実現したそうです。
これは長寿命を謳う高級品なので安心だと思いますが、そこら辺の安物を記録に使うと思わぬ悲しみが訪れることがあります。
極端な話、安物は1~2年で記録したデータが読み込めなくなることがあるそうです。
テレビの録画とかであればかまわないかもしれませんが、大切な思い出だと悲しいですね。
大切な記録は、複数のコピーを作成し、時々点検した方がいいかもしれません。


余談ですが、動画共有サイトのStage6が終了のようです。
Youtubeよりも高画質なので気に入ってたのでちょっと残念です。


訂正や質問などがあればお気軽にどうぞ。答えられる範囲でお答えします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
(「http」を禁止ワードにしているため、URLを書き込む際は先頭の「h」を抜く等して下さい。)
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人より
パソコン関係の記事を書いています。
ブログ内検索
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[03/24 クロ@管理人]
[03/22 通りすがり]
最新TB
プロフィール
HN:
クロ
性別:
男性
自己紹介:
ある夏の日、パソコンを買い換えようと下調べを始め、BTOパソコンに興味を持つ。最近の興味は専ら自作とノートパソコン。

Copyright © [ PC学習帳 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]