忍者ブログ
パソコン関係の記事を書いています。 コメントお待ちしております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の関東地方は大雪でしたね。
久しぶりの雪に心が少々踊りましたが、大分冷えましたね。
皆様はいかがでしたでしょうか?

こんな日、注意しなければならないのは雪で凍った足元とパソコンのハードディスクです。
ハードディスクが熱に弱いのは知っている方も多いのではと思いますが、実は寒さにも弱かったのです。
ある修理業者によると冬の故障が最も多いそうです。
どうやら、冷えた朝などに起動すると、冷えたハードディスクが故障するそうです。
いわく、暖機なしで古い車(今の車は大丈夫です)に乗るようなものらしいです。
ですので、寒い時は体とハードディスクに気をつけましょう。

でも個人的には、パソコンの故障は夏が多いのですがね…。
まあ、暖めすぎず、冷やしすぎずと言ったところですね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
(「http」を禁止ワードにしているため、URLを書き込む際は先頭の「h」を抜く等して下さい。)
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人より
パソコン関係の記事を書いています。
ブログ内検索
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[03/24 クロ@管理人]
[03/22 通りすがり]
最新TB
プロフィール
HN:
クロ
性別:
男性
自己紹介:
ある夏の日、パソコンを買い換えようと下調べを始め、BTOパソコンに興味を持つ。最近の興味は専ら自作とノートパソコン。

Copyright © [ PC学習帳 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]